読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's okay to be weird

レールの無い道を行くプログラマーのブログ

応用情報技術者試験まであと1週間

いよいよ試験まであと1週間…なのだけど、直前の土日だというのに今日はアビスパ福岡の試合を観戦するという余裕っぷり。ここ2週間ぐらいもAPの勉強そっちのけでLinuxやプログラミングの勉強してるし。
まあでも前年秋の基本情報のときは、午後の対策が遅れてしまっていて、絶対合格できないという絶望的な気分で試験に臨んだので、それに比べたらこんなんでいいかといった感じ。今回は早めに午後対策ができてるので。

とりあえず午前は過去問やってる感じだと8割以上取れてて大丈夫そうなんで、午後が本番。問2, 4, 5, 6, 8, 9と全部テクノロジー系で固める*1つもりだけど、4と8はあまり自信がないんで難しい問題に当たったら10, 11を解くつもり。

どうか午後は簡単な問題に当たれますように…。
あとFEのときは腕時計を忘れるというやらかしをしてしまったんで、今度は忘れないように気をつける。

*1:プログラマー志望ということで意地でもテクノロジー系を選んでやる!ってなってる部分がある。過去問をやっての正解率的に見るとマネジメント系の方が高かったりする。