2013/06 勉強振り返り

先月の勉強振り返り。

Head First Java, 2nd Edition

先月に引き続きHead First Javaをメインに勉強。今月中には終わりそう。終わり次第Androidアプリの勉強にとりかかりたい。しかしこれ終わったら次は何に手をつければいいのやら分からなくて、くじけてしまいそうな感じがする。プログラミングって本当茨の道だなあ。その分やりがいはあるのだけど…。

Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本

Head First Java 第2版 ―頭とからだで覚えるJavaの基本

Udacity - Introduction to Programming (CS046)

時間的にはこれに一番費やした。前に書いた記事で紹介したコースなのだけど、今のところ楽しんで学習できてる。内容は基本的なことなので、ほとんど復習にしかなってないけど、英語の勉強にもなってるのでいいかなと。IDEにBlueJを推奨してたり、レッスンにバグがところどころあるのはちょっと気になるかな。

ドットインストール

Python入門をちょろっとやった。Udacityの"Introduction to Computer Science"と"Web Development"で使われている言語がPythonなので、その予習にと思ってやったのだけど、当分はJavaメインなんで後回しになりそう。